新年初夢 〜1月、2月のドリームシアター・トライアルオープンワークショップ

  • 2017.01.13 Friday
  • 08:00

 

 

例年通り、一月は「初夢」の話しです。

いつもは夢なんかみない、みても興味ないという方々もこの時期には、夢をみたいと思ったり、みた夢が気になったりするでしょう。

それは、常々は神社仏閣などには、足を運ばなくても、この時期、初詣に多くの方々が出かけるのと同じ。

ただ、初詣に行って、神様にお願いしよう思えば、(願いが叶うかどうかは別として)とりあえず出来るけれど、夢は、みたいと意識が思っても、みられるわけではないし、夢の意味が知りたくても、そう簡単には分かるものではありませんが。

一月二日の朝に覚えている夢を初夢と言いますが、それが初夢とは限らないことに気づいたのは、夢とのつきあいが深くなって、すぐのことでした。
二日に限らず、一月中にみた夢の中で、メッセージ性の強い初夢は、自分でもすぐ分かるのです。

今年は、八日でした。
それも、みて目覚めた時は気づかず、夢日記に書き終わって、ハッとしました。
これって、「あの時」のパターンを踏んでいる、隣の頁には、前日みた夢が書かれていて、それとの繋がりは「あの流れ」を示している。

今、「あの時」の夢日記を出してきて、確認しています。
これ以降も、一月中に関連する夢をみるだろうと、確信しています。
かなり大きくて奥行きの広い夢のようで、焦らず、気を入れて、向き合う必要がありそうです。

皆さんも、是非とも初夢をゲットして、ドリームシアターにご参加下さい。
来月も開催しますから、未だみていない方も大丈夫ですよ。
(文・依浮)

 

☆ドリームシアター・トライアルオープンワークショップ

日時・会場:
1/15 (日)13:00〜17:00 奥沢地区会館第1会議室(東急大井町線九品仏下車3分)
2/12(日) 13:00〜17:00 奥沢地区会館第3会議室(東急大井町線九品仏下車3分)


参加費:3,000円(1回)


内容:五感・身体など、自分のすべてを使って夢と関わり、夢の歓び、表現の楽しさを実感するワーク。


対象:どなたでも参加できます。


ファシリテーター:依浮とし子(アートセラピスト、ドリームワークファシリテーター)

*準備の都合上、必ず前日20時までにお申し込み下さい。

☆お申し込みはこちらからどうぞ!

☆その他のお問い合わせはこちらから

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 岐阜フラッグアート展に参加!!
    ARTemis (10/07)
  • 岐阜フラッグアート展に参加!!
    彩佳 (09/30)
  • NPO法人「にじの絵のぐ」発足記念ワークショップご案内
    ARTemis (09/25)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM